帯広・音更の住宅情報|道東建装の家づくりブログ

2018.12.25

送別会しましたよ~!

こんにちは~

クリスマスですね~

我が家は昨日ホームパーティーしましたよ~!

3連休に食べ過ぎて...制服がきついです

きっと年末年始も食べ過ぎて...大変な事になりそうな予感です

ベトナムから来ていた2人が国に戻ってしまうので

先月、送別会をしました~

その様子をお届け致しま~す!!

(真美さん、会長、ヒエウ、フィ)左から

image1.jpeg

日本で働いて色々な事を習得しました。あっと言う間の3年間だったのではないでしょうか

日本語もとっても上手になりましたよ!職人さんから学んだおかしな日本語もありますが(笑)

そして、彼らが食事する様子を見ていてビックリしたのですが

日本人と同じように、自分のお皿に料理をとる時にお箸を逆さにしていました。

日本で覚えたマナーなのかと思って聞いてみると

ベトナムでもそうしているようです。失礼だから...と言ってました

image1 (3).jpeg

image2.jpeg

なんとビックリ箸置きが!!!!

image2 (2).jpeg

豚しゃぶめちゃくちゃ美味しかったです

image1 (2).jpeg

日本語で歌ってくれました~

とってもお上手でした

image2 (3).jpeg

今は、無事に帰国していつもの生活に戻っているのかな~??

3年間お疲れ様でした


『帯広・音更の住宅情報 道東建装の家づくりブログ』とは...
帯広での新築、リフォーム、住宅ローンの情報からスタッフの家づくり日記まで、帯広近郊の住宅情報を日々発信してます。時には十勝エリアのオススメ情報も発信中!

自由自在に間取りを変化できる、大空間の家をご提案。ビル・店舗改修デザインを多数手掛ける内装事業部もあります。

帯広、音更、十勝管内で新築、注文住宅、リノベーション、リフォームなら
道東建装 → http://www.doutou-kensou.com/