帯広・音更の住宅情報|道東建装の家づくりブログ

2018.09.10

天井耐震診断士更新試験 勉強会へ行って来ました。

勉強2.jpeg

5日水曜日に 札幌にて天井耐震診断士 3年目更新の勉強会、試験を受けてきました。

丁度その日 寝静まった後でした。震災、驚きましたね。

余震などもまだまだ注意が必要ですが 皆様の安全と被災地の一日も早い復旧を心より

お祈り申し上げます。

興味深い話 その①

震災時逃げ込むところ→公民館や学校が一般的です。

建物自体の耐震化はずいぶん進みましたよね。

 ですが 2次災害の影響下に置かれているのはご存知ですか?問題は厄介な余震...

一度大きな揺れでダメージを負った箇所に更に追い打ちをかける...

天井が歪み脱落し巻き込まれるケースが多いのも事実で、被害を拡大させるのです。

 道東地区で有資格2名とまだまだ稀な資格なのですが、学ぶべき事が膨大。

少しでも安心した暮らしに貢献出来るよう努力致します。

勉強1.jpeg

勉強3.jpeg

勉強4.jpeg

 


『帯広・音更の住宅情報 道東建装の家づくりブログ』とは...
帯広での新築、リフォーム、住宅ローンの情報からスタッフの家づくり日記まで、帯広近郊の住宅情報を日々発信してます。時には十勝エリアのオススメ情報も発信中!

自由自在に間取りを変化できる、大空間の家をご提案。ビル・店舗改修デザインを多数手掛ける内装事業部もあります。

帯広、音更、十勝管内で新築、注文住宅、リノベーション、リフォームなら
道東建装 → http://www.doutou-kensou.com/