帯広・音更の住宅情報|道東建装の家づくりブログ

2018.06.19

リフォーム工事)^o^(

2.jpeg

1.jpeg

こちら 私の家の玄関です(笑)

住んで20年経ちます。もともとはスーパーでした昔よくあった 地元の○○商店みたいな感じです。

そこを買い改装してから20年住んでおります

中は数年前に お風呂とトイレを入れ替えました。壁は以前は普通にクロスでしたが 社長が休日に勝手に(笑)塗り壁にしました

そんな家に住んでます(笑)

写っているのは我が家の玄関です。

写真には写ってませんが シャッター左側を 昨年営業所として改装しました。昔は住居として貸しておりました。

シャッターの向こう側は我が家の物入れ場でございました。サッカー観戦で増えた椅子や 数年出番のない釣り道具等々...

で今回 さらに改装工事を行っております

シャッターの向こう側のものをどうにか移動させそのスペースを区切り 小さなショーケース?ショールームまではいかないのでショーケース

にしようと 工事中であります他の現場の合間をぬって職人さんたちが来てくれるのでなかなか進みませんが(笑)

今日は かなり進みそうです

地域に貢献したいと思い お得な情報などを電光掲示板を使って紹介したり 各メーカーからのお買い得品を置いたりしたいと考えております

 本社が手狭になり 営業所を構えてから 周りの住民の方にしたら 「この会社って何屋さん?」となってるかも知れません(笑)

もちろん 建築屋だと分かっている方もいらっしゃいますが

5.jpeg4.jpeg3.jpeg

白いのはエコカラット材です。土場に数年眠ってあった材料を我が家の玄関に貼ろうとおもいます

眠っていた余りの材料なので 数が...微妙(笑) 茶色いタイルとどう組み合わせして貼ってくれるか楽しみです

床材は 先ほど選んでフロアー材を発注しました悩んでるうちにどれが良いか分からなくなります(笑)

 せっかくなので少し派手目の ウッド調のレトロ感のあるもので 何色か混じったものにしてみました説明下手(笑)

後日またアップしてみますね

エコカラット材は 知ってる方も多いですかね 湿気 臭いを取ってくれるものです。

 よく使うのはトイレでしょうか...小さいものを数枚 下駄箱に入れるのもおススメです

ちょっとお高いですが...我が家のはあくまでも 余り材(笑)

下駄箱は180センチのフラットの低価なものを選びました

 リフォームをお考えの方も是非お問合せ下さい。見た目 価格にお答えできるようお手伝いいたします)^o^(


『帯広・音更の住宅情報 道東建装の家づくりブログ』とは...
帯広での新築、リフォーム、住宅ローンの情報からスタッフの家づくり日記まで、帯広近郊の住宅情報を日々発信してます。時には十勝エリアのオススメ情報も発信中!

自由自在に間取りを変化できる、大空間の家をご提案。ビル・店舗改修デザインを多数手掛ける内装事業部もあります。

帯広、音更、十勝管内で新築、注文住宅、リノベーション、リフォームなら
道東建装 → http://www.doutou-kensou.com/