帯広・音更の住宅情報|道東建装の家づくりブログ

2018.06.19

新築現場着工中)^o^(

11.jpeg

帯広市西17条南27丁目にて 着工中の現場です

基礎もほぼほぼ完成しており 来週より建込みに入ります

建て方など作業風景も随時お問合せ頂ければ 同行いたします。

 お化粧前の下地が重要です現場を見ながらお話しするのが一番良く分かると思います。

是非是非 お気軽にどうぞ

地震、また有りましたね...

当社では建物によって 木の良いところ 鉄の良いところを使い分け強度を保つ造り方をしています。

鉄と言っても住宅で使用するのは 軽量材です。その名の通り 軽くて鉄なので丈夫です。ビル、マンション等の壁は軽量材を使用したりします。

それと木の柔軟性を活かし 揺れを逃がすそんな感じの家造りをしております。

余談ですが 数年前に 猛勉強の末当社社長も耐震検査ができる検査員の資格も取得しました

マニアックですかね...あまり今は知られていないかもしれませんが 今後活かす場が増えればと思います。

例えば 地震による避難場所 学校の体育館...二次災害がおきないために十分な建物なのか考えれば考えるほど

不安になります。そんな建物から検査し必要なら補強したいですよね

数年前には 内装工事で帯広駅の耐震工事に入りました。

そんなお仕事もしておりますよ


『帯広・音更の住宅情報 道東建装の家づくりブログ』とは...
帯広での新築、リフォーム、住宅ローンの情報からスタッフの家づくり日記まで、帯広近郊の住宅情報を日々発信してます。時には十勝エリアのオススメ情報も発信中!

自由自在に間取りを変化できる、大空間の家をご提案。ビル・店舗改修デザインを多数手掛ける内装事業部もあります。

帯広、音更、十勝管内で新築、注文住宅、リノベーション、リフォームなら
道東建装 → http://www.doutou-kensou.com/