帯広・音更の住宅情報|道東建装の家づくりブログ

2018.11.16

生ごみ処理機 ディスポーザー!!

こんにちは~

すっかり寒くなりましたね

色々と冬を迎える準備をしなくては!と言うところです・・・・・

さて、今日ご紹介するのは

ディスポーザーです

ディスポーザーとは

シンク下に設置可能な生ゴミ粉砕機です!image2.jpeg

image1.jpeg

※設置前はこんな感じです↑

生ゴミがシンクに溜まってしまうことがなくなるため、衛生面を高めるアイテムです。

広く普及しているとは言えませんが、最近注目度が増している電化製品です。

ディスポーザーの仕組み

ディスポーザーがゴミを砕き、下水に流すまでには4ステップあります。

  1. シンクの下にあるバスケットと呼ばれるスペースに生ゴミを入れる
  2. 水道を回し、水を出す
  3. 蓋をする
  4. 電気スイッチを入れ、中にある粉砕刃が生ゴミを粉剤処理する

水を流しながら粉砕処理を行うので、粉砕された生ゴミは水と一緒に流れていきます

ディスポーザー.MOV

生ごみがでないので三角コーナーいらず!ヌルヌルの三角コーナーを洗わなくて済みますね

夏場でも悪臭に悩まされず、虫も寄り付きません!

静音、節水に優れたディスポーザーも増えているのでとってもオススメです

我が家にも欲しくなっちゃいました~

※設置するには、各自治体の許可が必要となります


『帯広・音更の住宅情報 道東建装の家づくりブログ』とは...
帯広での新築、リフォーム、住宅ローンの情報からスタッフの家づくり日記まで、帯広近郊の住宅情報を日々発信してます。時には十勝エリアのオススメ情報も発信中!

自由自在に間取りを変化できる、大空間の家をご提案。ビル・店舗改修デザインを多数手掛ける内装事業部もあります。

帯広、音更、十勝管内で新築、注文住宅、リノベーション、リフォームなら
道東建装 → http://www.doutou-kensou.com/