帯広・音更の住宅情報|道東建装の家づくりブログ

2021.04.09

外壁のひび割れにタイルはいかが?

早いものでもう4月、、、!

春になったと思ったら最近寒くて着る服に毎日悩んでいる大西です

先日、外壁のひび割れ(クラック)の補修をしました

最初に割れたときはコーキング処理しましたが長い時間が経つとやっぱり割れてくるもので、、、

目立たないようにタイルを貼る方法をご提案

いい感じになったのでご紹介します

6CD5378E-E1B7-45E0-B821-D46AAAD9112A.JPEG

ひび割れはこんな感じ。

上の方は隙間が開いちゃってます

なのでタイルを貼っておしゃれにしてみました

A488B475-9EEB-4C0F-AE3E-910635EA9BDA.JPEG

ひび割れていたところはタイルの半面だけにのりを付けて、

振動などで建物が動いてもタイルが割れないように施工してあります

一か所だけだと変なので下にも伸ばして

IMG_3845.jpg

他の角にもつけてバランスよくおしゃれに

IMG_3848.jpg

そんなにお金をかけず、けれどもおしゃれに補修できました

こんな修繕の仕方もあります

ぜひ参考になさってください


『帯広・音更の住宅情報 道東建装の家づくりブログ』とは...
帯広での新築、リフォーム、住宅ローンの情報からスタッフの家づくり日記まで、帯広近郊の住宅情報を日々発信してます。時には十勝エリアのオススメ情報も発信中!

自由自在に間取りを変化できる、大空間の家をご提案。ビル・店舗改修デザインを多数手掛ける内装事業部もあります。

帯広、音更、十勝管内で新築、注文住宅、リノベーション、リフォームなら
道東建装 → http://www.doutou-kensou.com/