帯広・音更の住宅情報|道東建装の家づくりブログ

2020.11.26

40年以上前の浴室をリフォームしました!

こんにちわ営業の大西です

なんだか十勝にもコロナが増えてきてますね

早い収束を祈るばかりです

さて、今日は40年以上前の浴室をリフォームした施工例を紹介

お子様ご家族が帰ってくることになり、使っていなかった昔ながらの浴室を

できるだけ費用をかけずに使えるようにしたいとのことで、最小限のリフォームを行いました

スライド4.JPG

昔ながらのタイル張りの浴室です。

こちらをこのようにリフォームしました

スライド3.JPG

昔ながらの浴室は入口の戸から一段下がった構造になっており、あまり優しくない段差があったので

床を一段高くして段差を少なくしました。

壁のタイルはそのまま残し費用を抑え、浴槽はバリアフリーデザインの浴槽に。

スライド1.JPG

スライド2.JPG

スライド2.JPG

脱衣所にはボイラーがあったので撤去し、床をつくり、

スライド1.JPG

洗面台を置きました!

もちろんクロスも新しくして明るいバスルームになりました!

費用を抑えつつ最低限出来る限りのことをさせていただきました

細かなリフォームもお任せください


『帯広・音更の住宅情報 道東建装の家づくりブログ』とは...
帯広での新築、リフォーム、住宅ローンの情報からスタッフの家づくり日記まで、帯広近郊の住宅情報を日々発信してます。時には十勝エリアのオススメ情報も発信中!

自由自在に間取りを変化できる、大空間の家をご提案。ビル・店舗改修デザインを多数手掛ける内装事業部もあります。

帯広、音更、十勝管内で新築、注文住宅、リノベーション、リフォームなら
道東建装 → http://www.doutou-kensou.com/