帯広・音更の住宅情報|道東建装の家づくりブログ

2020.05.07

5月の実行金利とコロナの影響について

皆様いかがお過ごしでしょうか

長い長い自粛生活にお疲れかと思います

そんな中SNSやネットではたくさんの方が自宅でも楽しく過ごせるアイデアを配信してますね

道東建装では社長のダイエット宣言を機に、

ご近所の打ち合わせは自転車で行こうとしています

音更町で自転車で滑走する私たちの姿をお見かけになった際には、

是非お声をかけて下さい

写真撮影承ります

さてさて、道東建装の5月の実行金利を発表いたします

こちら!!!

5月金利.jpg

4月と変わりませんでした!

コロナの影響が金利にどう影響するかが気になるところです。

今のところ、長期的に見て金利は低い水準を保つだろうと言われておりますが、金利が上昇する危険性を示唆する考えもあり、

いずれにしても今後の金利上昇のリスクを考えると、今の低い金利のうちにローンを組む方が賢そうです。

合わせて今回は、すでに住宅ローンを組まれている方に是非読んでほしいお話です。

変動金利で住宅ローンを組まれている方の多くは、金融機関の優遇金利制度を利用されているかと思います。

契約書にこんな文言は書かれていませんか?

「延滞が発生したときには金利優遇の対象外になる」

コロナショックで心配なのは「住宅ローン破綻」です。

収入減により返済が厳しくなっている人もいるかもしれません。

優遇金利制度を利用している方が延滞をしてしまうと、金利優遇の対象外になってしまう可能性があります!

一例を紹介します。

キャプチャ.JPG

あくまで一例ですが、この方の場合毎月の返済額が5万円も上がっています。

これはあり得ない話ではありません、、、!

ただでさえコロナで大変な時に住宅ローンまで上がってしまっては目も当てられません、、、

知らなかった!という方は今一度ご自身の契約書をご確認ください。

道東建装では通常、新築物件対象のローン相談を承っておりますが、

コロナショックでローン破綻の危険性があることを受け、

既に住宅ローンを組まれている方の無料相談を行うことにいたしました。

どうしたらいいの?何か方法はないの?など、困ったときには道東建装へご連絡を!

金融機関は問いません。

周りに思い当たる方がいるならぜひ確認するようにアドバイスしてあげてください!

コロナで住宅を手放すのはもったいない!

乗り切れるお手伝いをさせていただければと思います。

SNSからのご相談も受付中!

お好きな方法でご連絡下さい

■facebook
■Instagram
■ツイッター

■ライン公式アカウント
友だち追加

『帯広・音更の住宅情報 道東建装の家づくりブログ』とは...
帯広での新築、リフォーム、住宅ローンの情報からスタッフの家づくり日記まで、帯広近郊の住宅情報を日々発信してます。時には十勝エリアのオススメ情報も発信中!

自由自在に間取りを変化できる、大空間の家をご提案。ビル・店舗改修デザインを多数手掛ける内装事業部もあります。

帯広、音更、十勝管内で新築、注文住宅、リノベーション、リフォームなら
道東建装 → http://www.doutou-kensou.com/