帯広・音更の住宅情報|道東建装の家づくりブログ

2021.11.09

音更町 窓交換と外壁貼替、屋根塗装のリフォーム工事が終わりました~♪

9月から行っていたリフォーム工事が無事に終了いたしました

今回のリフォーム工事は、

・窓をすべて交換

・外壁貼替

・屋根塗装

を行いました

IMG_5601 (2).jpg

当時流行りの洋風なお家

木枠の窓でとってもオシャレなんですが木が劣化してきたのもあり、思い切ってリフォームを決意。

窓枠も変えるので一緒に外壁も変えて、せっかく足場をかけるならと屋根の塗装もすることになりました

いざ外壁を剝がしてみるとタイベックシートが貼ってなくてびっくり(゚д゚)!

雨が降ったら大変だと慌てて貼ったこともありました

IMG_5893.jpg

↑雨降る前に間に合って良かった~*´`*

IMG_6161(2).jpg

無事に予定していた工事は終了

あとはグリーン住宅ポイントを使ってクロスと床の貼替工事をすることになったので、

もう少しお邪魔させていただきます┏○゙

今回の外壁は「ガルバリウム鋼板」を使用。

コーキングがないので、サイディング材に比べてメンテナンスが楽と言われています。

コーキングを打ち替える必要がないですからね

またサイディング材よりも軽いので、家の構造部にかかる重量的な負担が軽減して、

そういう意味でも家にとって良いと言われています

リフォームにも最適な材料ですね

あとは追加工事のみ引き続きよろしくお願いいたします


『帯広・音更の住宅情報 道東建装の家づくりブログ』とは...
帯広での新築、リフォーム、住宅ローンの情報からスタッフの家づくり日記まで、帯広近郊の住宅情報を日々発信してます。時には十勝エリアのオススメ情報も発信中!

自由自在に間取りを変化できる、大空間の家をご提案。ビル・店舗改修デザインを多数手掛ける内装事業部もあります。

帯広、音更、十勝管内で新築、注文住宅、リノベーション、リフォームなら
道東建装 → http://www.doutou-kensou.com/