帯広・音更の住宅情報|道東建装の家づくりブログ

2021.04.27

リフォーム工事完了しました~!

音更町で行っていたリフォーム工事が完了いたしました

今回は築35年のお家をフルリノベーション

水回りからクロスや床材に至るまで、全面的にリフォームしました!

施工前はこんな感じでした

図3.png

図4.png

図2.png

図1.png

昔ながらのおうちです

ところどころにあるシミや汚れが住んでいた方の生活を感じさせますね

水回りは全部入れ替えて、床材やクロス、照明器具も新しくしました

図15.png

キッチンも交換!カウンターテーブルも付けました

図13.png

元々両側に和室の襖がありましたが塞いで壁にしました

図12.png

玄関ドア、タイル、シューズボックスも交換

図8.png

洋室を和室にしました

押入れと仏壇があったところをクローゼットへ変更しました

図10.png

浴室はリクシル

図9.png

ここも和室から洋室へ

図11.png

トイレはリクシルのアメージュ

図7.png

もともと絨毯の階段でしたがカーペットタイルに張り替えました

手すりはもともと付いていたものに塗装をして再利用しています

図6.png

和室から洋室へ

元々あった押入れをクローゼットにしました

扉はアウトセット引き戸で、引き戸でもリーズナブルに抑えました

図5.png

アクセントクロスでおしゃれに

図14.png

キッチンはEIDAI

木目で床材と調和するように

3月25日ごろから着工して1か月、とってもきれいになりました

職人の皆様お疲れ様です。

設備のチェックや傷がないかなどを確認してお引き渡しになります。

事故もなく無事に終わってよかったです


『帯広・音更の住宅情報 道東建装の家づくりブログ』とは...
帯広での新築、リフォーム、住宅ローンの情報からスタッフの家づくり日記まで、帯広近郊の住宅情報を日々発信してます。時には十勝エリアのオススメ情報も発信中!

自由自在に間取りを変化できる、大空間の家をご提案。ビル・店舗改修デザインを多数手掛ける内装事業部もあります。

帯広、音更、十勝管内で新築、注文住宅、リノベーション、リフォームなら
道東建装 → http://www.doutou-kensou.com/