帯広・音更の住宅情報|道東建装の家づくりブログ

2018.04.06

屋根の修繕 塗り替え工事中)^o^(

image1 (6).jpeg

数日前から 屋根の修繕塗り替え作業してます。一緒に雪止め金具も付けます。

ここで注意。。雪止め金具 1個の価格は 数百円から数千円くらいでしょうか

だからと言って 無理して自分で危険な思いをして取り付けたりしない方が良いです

しっかり 下処理をしなければ大変なことになりますそうです。。すが漏れ

雪イコール水  怖いです。流れ出したら止められません 余計にお金をだし 直さなければなりません。

 屋根の内側に溶けた水が入って行かないよう きちんと対策してから付けなければ危険です。

だからっと言って そんな対策を自分で行うのはなかなか難しいですよね

 屋根は できれば10年から15年に1度 塗替え作業を行うのがおすすめです

こんな時に 一緒に違う作業も行っちゃうのが理想ですね


『帯広・音更の住宅情報 道東建装の家づくりブログ』とは...
帯広での新築、リフォーム、住宅ローンの情報からスタッフの家づくり日記まで、帯広近郊の住宅情報を日々発信してます。時には十勝エリアのオススメ情報も発信中!

自由自在に間取りを変化できる、大空間の家をご提案。ビル・店舗改修デザインを多数手掛ける内装事業部もあります。

帯広、音更、十勝管内で新築、注文住宅、リノベーション、リフォームなら
道東建装 → http://www.doutou-kensou.com/