帯広・音更の住宅情報|道東建装の家づくりブログ

2021.07.12

メンテナンス実施中! 7年目のお宅訪問してきました♪

皆さまこんにちわ

道東建装ではただいまメンテナンス期間中♪

道東建装で建てたお客様のところへまわっております!

今日は広尾町のO様邸。築7年目です!

天井点検口の掃除をするときに、断熱材がポロポロ落ちてくるので落ちてこないようにしてほしいとのことで、

ビニールをかぶせた断熱材に入れ替えてきました!

IMG_4928.jpg

天井の断熱材はブローイングを30センチ入れて、点検口のようなところは板状の断熱材で塞いで

落ちてこないようにしているのですが、

奥の方まで手を入れて掃除しようとすると細かい塵のようなものが出ちゃうんですよね

なので、板状の断熱材をビニールで巻いて、

奥の方まで掃除しても塵が出ないようにしてきました!

他にも玄関タイルと壁の間の髪の毛一本分の隙間をシリコンで埋めたり、

外壁のコーキングの状態も見させていただきました。

毎年伺ってるので、お客様から「気になるところが言いやすいし相談しやすい」

と言っていただけて嬉しい

道東建装の住宅は10年間毎年メンテナンス付きです

私たちも毎年会えるのが楽しみだったりします(*´艸`)

まだまだ伺いますよー!


『帯広・音更の住宅情報 道東建装の家づくりブログ』とは...
帯広での新築、リフォーム、住宅ローンの情報からスタッフの家づくり日記まで、帯広近郊の住宅情報を日々発信してます。時には十勝エリアのオススメ情報も発信中!

自由自在に間取りを変化できる、大空間の家をご提案。ビル・店舗改修デザインを多数手掛ける内装事業部もあります。

帯広、音更、十勝管内で新築、注文住宅、リノベーション、リフォームなら
道東建装 → http://www.doutou-kensou.com/